ブラック家庭教師|高時給でやりがいもある家庭教師アルバイトをはじめてみませんか?

ブラック家庭教師

電話をしている笑顔の女性

家庭教師のアルバイトは、時給も高く、拘束時間も短いので大学生にはとても良いというイメージを持っていらっしゃる方は多いと思います。
講師を募集しているという家庭教師のセンターはあちこちにあります。
しかし、中には気をつけなければならない、ブラックのアルバイト先もあると言うことを頭に入れておくことが必要なのです。

たとえば、家庭教師のお仕事は塾講師のように、拘束時間が長かったり、残業が発生すると言うことはほとんどありません。
しかし、中には会社自体がブラックであるというケースがあり、こういった会社に引っかかってしまうと、安心してアルバイトができないというケースがあります。
たとえば、家庭教師センターには、「高額教材」などの抱き合わせ販売を行っている会社も存在しています。
これは、ニュースでも報道されたことがあるもので、指定の教材を使わなかった場合には、ペナルティー料金が発生したり、また当日欠勤や遅刻などがあった場合も、ペナルティーが発生すると言った内容です。
家庭教師のアルバイトは、その他のアルバイトと比較しても、ブラック率は低いアルバイトであると言われています。
しかし、中にはこのように、高額教材を抱き合わせ販売するような業者もありますので、気をつけることが必要です。家庭教師のアルバイト求人を探す場合には、このような高額教材系は避けておいた方が良いといえるでしょう。色々なトラブルに発展してしまう可能性があるからです。